<< オープンキャンパス | main | 合宿お疲れさまでした! >>


| - | | - | - | pookmark |
夏休み!



こんばんは。
Vn3年の花城です(^-^)

今日から夏休み仕様(13時〜17時)で練習スタートしました!

今まで2時間しか練習時間がなくて、いつも時計を気にしながらの練習でしたが、今日からは4時間になったのでのびのびできました。

今日のメニューとしては、弦楽器は14時からセクション基礎、15時からは管楽器と一緒に音程をメインとした基礎練習と団内コンサートの曲の合奏をしました♪

弦はセクション基礎でロングトーン、全弓を使う練習、弓のスピード・分量を等しく使う練習、移弦、ハ長調の2オクターブ音階練習をしました。

セクション基礎で移弦の練習をやったのは今日が初めてで、皆苦戦してました(笑)
なめらかにやるのはなかなか難しいよね〜…

どんどんメトロノームとズレて崩れていくので、思わず皆で笑ってしまいました(笑)

これから基礎をやる時間も今までより増やして頑張っていきます!


あ、写真は今日の練習風景を盗撮したものです(笑)

皆さん、まだまだ暑い日が続きますので、夏バテ、熱中症にはお気をつけください!
食事・睡眠・運動が健康の3原則ですよ〜
水分補給はこまめに!!

以上花城でした(^∀^)ノ

| - | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mpo1992.jugem.jp/trackback/5
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH