<< じゃーん! | main | オープンキャンパス >>


| - | | - | - | pookmark |
第34回定期演奏会
皆様こんにちは!

1人でも多くの方に当団を知って頂く為、その1つの手段としてブログ開設を試みました。団員が書く日常の記事を読みながら、当団のことを知って頂けたら幸いです。

さて、6/3(日)に時を戻しましょう。
この日、私達明星フィルは秋川キララホールにて第34回定期演奏会を開催いたしました。プログラムは、ベートーベン交響曲第5番「運命」、モーツァルト「レクイエム」でした。レクイエムは、ソリストを迎え、あきる野混声合唱団の方々と合同で演奏させて頂きました。

今回はいつもとは異なる演奏会であった為、団員はそれぞれの想いを胸にこの日を迎えたのではないかと思います。


毎度のことながら、舞台での演奏はあっという間に過ぎてしまいます。しかしお客様に感動を与える為、そして何より私達自身がこの一瞬を楽しむ為には、日々の練習や合奏は本当に大切なのだと改めて感じました。
今回のプログラムは特に、ソロやアンサンブル等各パート聴き所が満載でしたが、どれも緊張を感じさせない演奏で舞台上にいる私も本当に感動しました。

そしてご来場頂いた500人のお客様、有り難うございました。アンケートに書かれたお言葉の1つ1つをしっかり読ませて頂きました。そのお言葉を胸に、団員一同これからも活動に励んでいきたいと思います。

多くの方々に支えられ、無事に演奏会を終えることが出来たこと本当に嬉しく思います。関係者の皆様、有り難うございました。


(初めて書く記事の為かなり真面目な文章になりましたが、次からはどのようなテンションでいくか迷いますね…。)

Tpパート3年
団長 関口
| - | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:58 | - | - | pookmark |
コメント
先日はお疲れ様でした。
明星フィルに出会えてすでに10年近くになります。
ピュアな音に心を打たれ、私も音作りに精進してきました。
音楽的な部分は山田先生や春山先生、他の先生方にも導かれてきました。
お陰様で心から音楽を楽しむ時間を持てることに感謝、感謝、
の日々を送らせていただいています。あ・り・が・と・う。。○
これからの皆様のご活躍も楽しみにしていますね。
| Bebeママ | 2012/06/18 8:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mpo1992.jugem.jp/trackback/3
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH